全国の募金活動を支援

「犯罪被害者週間」をご存知ですか?
 11月25日~12月1日は、国が定める「犯罪被害者週間」です。

「犯罪被害者週間」

「犯罪被害者週間」は、犯罪被害者とその家族たちの名誉や権利を守り、再び平穏な暮らしを取り戻すことの重要性を広く国民に理解してもらうことを目的に、2005年12月閣議決定の「犯罪被害者等基本計画」で定められました。前年の12月1日に犯罪被害者等基本法が成立したことを踏まえ、毎年12月1日を最終日とする1週間を「犯罪被害者週間」としています。期間中は政府や関係機関をはじめ犯罪被害者支援センターなどの民間団体によるシンポジウムやイベントも開催。広く国民にピーアール活動を展開しています。

期間中、全国被害者ネットワークと全国の加盟団体(支援センター)では全国で募金活動を行っています。

2014年度全国の募金活動

全国被害者支援ネットワーク
2014年11月29日 @JR池袋駅前

東京光ヶ丘ライオンズクラブさまのご協力で少年野球チームの子どもたちと一緒に犯罪被害者支援を呼びかける募金活動を実施しました。
少年野球チームの子どもたち

おうみ犯罪被害者支援センター
2014年11月25日 @JR彦根駅

滋賀県イメージキャラクターのキャッフィー、滋賀県警察マスコットのけいたくんも駆けつけ、県・県警と協賛で募金活動を行いました。
おうみ犯罪被害者支援センター

他、全国の26センターがそれぞれ募金活動を行いました。

募金のお願い

「犯罪被害者週間」の時期に合わせ、毎年全国で募金活動を行っています。近くをお通りの際はぜひご協力をお願いします。

 全国の募金活動スケジュール

募金活動への参加のお願い

募金活動に参加してくださる方、企業、団体を募集しています。ぜひあなたのお力をお貸しください。

お問合せフォームへ

企業さまへ サンプル提供のお願い

街頭での募金活動の際、街頭での募金活動の際、私たちの活動を記したチラシとともに、ノベルティとして貴社の商品サンプルなども配布します。社会貢献だけでなく、販促活動や企業ブランディングとしてもご活用ください。

サンプル提供のお願い

【過去にご提供いただいた企業】

ユースキン製薬株式会社様
yuskin
ユースキン製薬株式会社様 サンプル

「支援の輪の広がりに、
少しでもお力になれたようでしたら幸いです。」

ユースキン製薬株式会社様